2016年06月14日

発表会に向けて!!

おはようございます。
朝から梅雨らしいジトジト・・・ジメジメとしているお天気ですね~
こんな日は好きな音楽を聴きながらコーヒータイムよつば
この時間大切ですおすまし

さて、
Swing Melodyでは、6月25日の発表会に向けてラストスパート!!
生徒さん達は、毎日の学校の宿題や、外の習い事、部活など忙しい中
それぞれが練習する時間帯を工夫して頑張っています♪

レッスンの中では、曲にイメージを持ってもらいたく
この音は色にたとえたらどんな感じ?
お話や物語にしてみたらどうなるかな?・・・など
曲のイメージを明確にしていきます。

この間、発表会で「森の妖精たち」を弾くYちゃんが、
妖精たちが歌っている絵を描いてきてくれましたニコニコ
写真を撮るのを忘れてしまい・・・
とっても柔らくて可愛らしい絵でした!ハート

曲にイメージを持つと、それだけで演奏がガラッと変わるんです!

イキイキと楽しそうに演奏している生徒さんの姿を見ると、とても嬉しくなります。
私も「やった~!」って思います(笑)

さて!
今日も朝からパソコンとにらめっこ
午後からはレッスン♪
頑張りましょう~(^O^)

皆さんも愉快な一日を~♪

Swing Melody 波多野正代


同じカテゴリー(ピアノdiary)の記事
おめでとう
おめでとう(2016-03-24 10:03)

日々の出来事
日々の出来事(2016-03-24 09:53)

フォースの覚醒
フォースの覚醒(2016-03-09 11:04)

もう師走ですね。
もう師走ですね。(2015-12-04 10:54)


Posted by ノンちゃん at 10:11│Comments(0)ピアノdiary
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。