2015年07月02日

蝉ブーム‼︎

おはようございます。
久しぶりの投稿、波多野です。

蝉の大合唱で毎日起きているわが家。
最近、娘が蝉ブーム到来!
寝ても覚めてもずっと蝉の脱け殻を大事そうに持ち歩いています^^;

私は、とにかく今、子供達が夢中になっていることに、とことん付き合うようにしています。

毎日、園からの帰り道
近くの公園へ行き、蝉取り⁈(ほとんど脱け殻)をしています^_^



今週土曜日は蝉の幼虫を見つけるため、夜の公園へ出かける予定です。
蝉の羽化する瞬間を見せたくて。
きっと生命の神秘。美しいんだろうな。

一番私が楽しみにしているかも。

主人も童心に返り、いろんな生き物を家で飼ってます。

まずは、
カブトムシ、クワガタ、メダカから始まり


最近の新入りさんは…
鈴虫♪

名前の通り、鈴の音がして
とても素敵な声で鳴きます。

毎日、生き物達に囲まれて生活しているせいか、子供達も散歩しながら色んな生き物を見つけては、ジッと観察します。

さてさて。
今日は娘の検診&予防接種。
そろそろ行かなくては。

では、
皆さん素敵な1日を〜(^O^)/


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
春ですね~(^O^)
春ですね~(^O^)(2018-04-12 23:30)

新年度スタート♪
新年度スタート♪(2016-04-13 09:05)

スマイル下さい
スマイル下さい(2015-11-12 13:42)

ハローウィン写真
ハローウィン写真(2015-11-09 09:21)


Posted by ノンちゃん at 11:24│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。